日々を綴るブログ

仕事、趣味などを綴っています。

携帯+スマホの2台持ちから1台にした話。

カップ麺を待ってる間に、

私の携帯とスマホの話。

 

 

私は如何にして、スマホを安く持てるか色々調べたことがあります。

 

 

1ヶ月前までは、

ソフトバンク携帯とスマホ格安simを使用)の2台持ちをしていました。

 

1年くらい経ち、やっぱり2台持ちは面倒。

しかし、安く持つには仕方ないかな?

なんて考えてました。

 

 

当時の通信費は、

ソフトバンク携帯→3500円

格安sim(データ専用)→1000円wife用

格安sim(sms付きデータ付き)→1200円

ADSL→4500円(お家、Wi-Fi

 

 

そして、どうにかして1台にし、

かつ、安く持つには?

を調べ倒して、現在は…

 

f:id:kumi3699:20180820222903j:image

 

FREETEL プリオリ5を一括購入し、

プリオリ5はDSDS(デュアルsim、デュアルスタンバイ)

なので、ソフトバンク携帯のsimとWi-Fiのデータ専用simをさしまして、

運用!

 

ちなみにWi-Fiのデータ専用simはsimサイズをnanoに変える必要がありました。

 

で、↓

f:id:kumi3699:20180820222614j:image

こいつを購入し、カット!

失敗せずにsimカット出来ました!

 

 

安くはならずに今までと同じ通信費ですが、

プリオリ5のおかげで、

1台持ちを成功しました!

 

 

やっぱり2台持ちは頑張ったけど、

無理だったな。